スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島

旅行帰りに広島の実家へ。
庭の花が綺麗だったので、撮ってみました。
花壇

パンジー

今日は一日降ったりやんだりです。
出雲旅行中は天気が保ってくれたことに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元島根県民ですが

出雲地方への旅行だったのですね。私は石見の国の出身のため、出雲・松江といえばちょっと遠いというイメージがあります。しかしあの出雲そばがどのくらいおいしいのかとっても気になる。
ところで以前の日記に、カープの応援歌「それいけカープ」が歌えるのは広島県人のたしなみ?などと書いてありましたが、私の夫が全く同じことを言っております。夫はそんなに野球に興味は無いんですけどね。それでも一番だけならすっと歌えるんです。あと、お好み焼き徳川のCM曲が歌えるのも広島人のたしなみなんだそうですが。

>よこやまさん

島根出身でいらっしゃるんですね。
石見銀山とかには今回行けなくて残念でした。尼子氏とかにも興味があるし、次の機会にはぜひと思っています。
他に石見地方でおすすめのところとかありましたら教えてくださいね。
出雲大社のそばに新しくできた歴史博物館は、出雲大社だけではなく、石見銀山をはじめ、島根全体の展示物も多くて面白かったです。
よこやまさんの旦那様は私の同士ですね!
徳川の歌、もちろん歌えますとも。
♪まーるくまーるくつくりましょ♪ ですよね。
他にも、
♪あなたのそばに寄り添う私~♪(ララ福屋?)
とか
♪いいものみつけた いーずーみー♪(いずみ)
とか、広島定番の曲はいろいろありますね。
特に、後世に伝えたいのは、
♪もっしも もっしも ひっろっしまに~♪(TSSテレビ新広島が始まるとき?の歌)
なのですが、あれって今はもう放送されてないんでしょうか。突っ込みどころ満載で本当に最高の歌&画面だったのです。できるならフルコーラスで全国の人に伝えたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。