スポンサーサイト


松江へ

八重垣神社
八重垣神社


鏡の池。ここで縁結び占いをします。
鏡の池


松江に移動。
小泉八雲旧居
小泉八雲旧居


八雲庵で出雲そば。
これは鴨南蛮と割子そばのセットです。
八雲庵
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご縁がありますように

玉造温泉から八重垣神社まではタクシーで。このタクシーの運転手さんがとても親切な

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・・食べ方が・・・

お久しぶりです。ぱるです。
出雲って,なんか厳かな気分になるとこですよね。
結婚前に2回ほど行きました!
ところで・・・写真に載っていた右側のお蕎麦ですが・・・
これってどうやって食べるのか・・・2回いったけど分からずじまい・・・。
そばつゆに付ける(釜揚げうどんのように?)のか??
それともそばつゆをどんぶりに投入するのか???
悩んでしまって・・・一度目は注文できませんでした。
二回目は,周りを観察してから頼もうかな?と
思ったら,回りにこのお蕎麦を頼んでる人がいなくって・・・・
お店の人に聞こうと思ったら忙しい時間帯だったらしく・・・うまく呼び止められず・・・
結局,そばつゆに付けてたべたのですが・・・
正解はどれ????と6年ぶりにまた悩んでしまいました。ははははは・・・・・


>ぱるさん

ぱるさんも2度行かれているんですね。
私も、出雲もここでお蕎麦を食べるのも2度目だったのですが、何度来ても落ち着いていいところだなあと思いました。
写真の蕎麦…、右側ですか?
これは、暖かい鴨南蛮蕎麦で、つゆの色は薄いですけど、鴨の出汁がよく出ています。七味や山椒はお好みでかけますが、基本的にはそのままいただけばいいものでした。
左の方は冷たい割子蕎麦なので、別についてきた蕎麦つゆをかけて食べました。こちらも、こしがあって美味しかったです~。

八重垣神社・・・

八重垣神社,2回行きました。
早く紙が沈むと近々ご縁がということなんですが,5分程で沈んでもご縁がない私って一体?見逃しているんでしょうかね???
カップルで占いをしている姿を見かけましたが,勇気があるなって思ってしまいました。どちらかだけ早かったらって考えないのかな?
また出雲に行きたくなってきました。

>たまごさん

大丈夫! たまごさんの素直に信じるお気持ちがあれば、きっとよいことがありますよ。
私は、置いた後、みんなのを観察しながら、「ああ、これって置き方に早く沈めるコツがあるなあー」と、分析していた罰当たり者です。そんな自分の態度が駄目なのねと今更ながら反省しております。
ちなみに写真は一番手前のが友人ので、それが沈む瞬間を撮りました。
私のは、その向こう側のです。同じ時に置いたのに、まだまだ沈みそうな気配はありません(笑)。
(最終的には沈みましたが、多分10分くらいかかったと思います)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
