スポンサーサイト


確定申告済んだよ〜!

ようやく自由の身になりましたっ。

しっかし、非常に面倒な作業ではあるんだけど、私みたいに面倒くさがりな人間は、1年に1度くらいはこうして、自分のお金とじっくり向かい合う機会は必要かもしれないとも思いました。
向かい合うほどもってないはずなんですが(笑)、この定期預金どうなってんの?この保険は?とか、自分で理解しきれてないのがいくつも。
おかげで今日は確定申告書出しに税務署に行ったあと、銀行やら郵便局やら、普段かまけている事務処理に奔走する羽目になりました。
ああ、普段、もっとちゃんとやっていれば⋯。
(この言葉、小学生の時から言ってるな⋯)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

房総旅行~♪

初めまして。
しばらく前から、こちらにお邪魔していました。
他の漫画家さんのリンク経由で参りました。

確定申告、お疲れ様でした。
私はまだ自分ではやったことがなくて、
いつも父がやっています。
父もかなり大変そうなのですが、つい先日、
「終わったからな」と家族に報告してくれたと
ころです。

何気に拝読していたら、あら~いらしてたんですね、と思った「房総旅行」。
私は、杜野さんのいらしたシーワルド所在地に住んでいるんですよ。鴨川シーワルドは最近は年に2回くらいは行くんですが、やっぱりシャチのショーが好きです。

>miwako.Tさん

いらっしゃいませ!
鴨川にお住まいなんですか。
暖かくていいところでした〜。楽しかったです。お魚がおいしくて、いる間お魚ばかり食べてました。
シーワルードのシャチのショー、あの波は体験しないとですね。
私は、ベルーガのショーも気に入りました。
どちらも大きくてお肉がたぷたぷした感じがなんとも愛嬌があります〜。
確定申告お一人でやられるmiwako.Tさんのお父様、かっこいいですね〜!
私も、自分一人でやったようなこと言ってますが、一番面倒な帳簿つけは、ここ何年も母に頼んでしまってるんですよ。私はそのチェック&直しをして最終的な申告書にまとめるだけ。
一からやることを考えると、本当に助かっています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
