

懐かしの場所へ

思い出し日記第3弾。(ホントは5日に書いてます)

ポワブリエール というケーキ屋さんに行ってみました。
たまたまネットで美味しいという記事を見て気になってたんですが、その後、食べ物関係に詳しい地元の友達もみんなおすすめ!というので、一度食べてみたかったんです。
3日に広島市の中心部に出たときに、どっかのデパ地下に入ってるだろうと八丁堀のデパート3軒を流したけどみつからなくて。
帰って調べ直したら、八丁堀じゃなくて紙屋町そごうの地下だった! 八丁堀はデパ地下じゃなくて胡町にちゃんと店舗があった! なんかいろいろ悔しい。
…ということで、出直し。本店に行ってみましたよ。
ポワブリエール

住宅街の中にある、雰囲気のあるお店でした。
店内もアールヌーヴォー調っていうのかな、色調も茶~オレンジ系で統一されていて、ケーキとも合ってます。
私はフロマージュっていう、ベイクドタイプのユダヤ風チーズケーキを買ってみました。
チーズが濃厚でホント美味しかったです。
仕事場のお土産に買ったバターケーキも美味しかったらいいな。

実はたまたまこの本店のすぐ近くに私が昔通った小学校がありまして。
小学校2年から5年までこの辺りに住んでいたんです。
そのころはこんな洒落たケーキ屋さんはここにはなかったけど。
近くまで来たついでに、引っ越して以来、初めて行って見ました。
ン十年ぶり(笑)。
それが、驚くほど変わってなくてびっくり!でした。
学校全体的に昔の印象より小さくは感じましたけど、校庭の遊具までそのままで…。
なんか嬉しいなあ。
小学校


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
