スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿でランチ

昨夜はうちにRちゃんが泊まりに来てました。
で、今日は、新宿でRさんとランチするというので誘ってくれたんですが、疲れが出たのか昨日の夕方から少し熱っぽい私。
体調的にどうかなーと少し迷っていたのですが、今朝は37度なかったので、ほいほいとRちゃんについていくことにしました。
だって、うちで自分でごはん作るより、外で人が作ってくれる美味しいごはん食べるほうがいいもの(笑)。
行った甲斐がありましたよ。
食べたのは、中華家庭料理風のお店のランチだったんですが、温泉卵の岩塩スープに、ぷりぷり海老にほくほくちまきに春巻き〜。
みんなわりとあっさり風味なのも体に優しくて、ぺろっと平らげてしまいました。
言葉だけじゃなくて、写真で伝えたいのですが、いつも食べてる途中で、「あ、食べちゃった。撮ってない」と気づく(笑)。
みんなと「食べ物ブロガーへの道は遠いね」と、語り合うのでした。
Rさんとも久し振りにお話できて、楽しかったです〜。
これはかろうじて最後に撮ったデザート。
希須林ランチ
奥が杏仁豆腐。左がマンゴープリン。右がジャスミンゼリーでございます。
私は、ジャスミンゼリーをいただきました。
本当にジャスミンティー風味で、ほろにががいい感じ。甘過ぎなくて、美味しかったです。
で、食後は無理せず、画材を買ったくらいでさくっと帰宅したのですが、帰って熱を測ったら38度以上あってびっくり! 道理で帰りはフラフラすると思ったよ。
慌てて、解熱剤を飲んであったかい布団に潜りこむ。
何時間か寝て⋯、
何とか今は平熱に戻りました。
夕御飯もがっつり食べたし、ひどくはならなさそうです。よかった。
美味しい物を食べて興奮したんでしょうか? 私(笑)。
まあ、数日はあまり無理をしないようにしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。