スポンサーサイト


ぬれねずみ

今日は全国的に大荒れの天気だったようですね。
私の住んでいるところでも、朝から久々の激しい雨でした。
でも、今日中にどうしても、資料本を探してこなければいけなかったので、自転車で外出。
資料はなんとか見つかったんですが、帰省から戻ってきたばかりで冷蔵庫がからっぽなこともあり、ついついついでに籠城用食料を買い込んでしまいました。
本と食料で自転車の前籠はいっぱいプラス、入りきらなかった食料と手荷物と傘を片手で持ち、もう片方の手でハンドルを握る⋯、ハッキリ言って危ない!
でも、帰り道はほとんど公園の中なので、事故に遭う心配とかはほとんどないと思った上での強行だったのですが。
今日は無謀でした。なめてましたすみません。
途中でもう傘をさすのはあきらめました。
帰ったときにはえらい姿に。特に下半身はびしょびしょ。水たまりにもずっぽり足つっこんだしな。
帰ってすぐ、乾いた服に着替えて、部屋の暖房をつけて⋯。あ〜、やっと解凍〜。
ささやかなことに幸せを感じた今日でした。
そして、新年早々、無茶はやめようと反省致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましてあめでとうございます。

杜野先生、こんばんは!です。新しい年が始まりました☆一年というのは早いものですね。今年もよろしくお願いしますm(--)m
6日は確かにひどい天気でしたね。私は休みにお金を使ってしまった事もあるし、家でおとなしくしてました…先生も本当に気をつけてくださいね。車からでも、傘をさして自転車を運転している人は、ふらふらしててこわいです。

災難でしたね。

あの雨と強風では傘もさせませんでしたよね……。
それに公園は水たまり出来やすいですもんね。
お風邪など召されませんように。
(あと、前仰ってた通り、例の図書館前盗難の場所は一緒みたいです。公園の中に図書館って、私の知ってる所も一緒なので)

今年もよろしくお願いします

お二人ともお気遣い本当にありがとうございます。
自転車生活が結構長いので、つい自分の運転を過信しているところもあって、時々こういう目にあうと、いい反省の機会になります。
ホント気をつけないといけませんね。

>遠野真秀さん
やはり同じ所ですか〜。
公園内に住んでいる人もいますし、高層住宅がたくさんあって自転車置き場のまわりの人通りも多いので、
哀しいけど、もっと警戒しないといけないんでしょうね。
最近になってやっと図書館内に、荷物が多い人のためのロッカーがあるのに気づきました。
次からはそれを利用してみます。
それはそうと、近くにも読者さんがいらっしゃることはわかってるんですが、実際そういうお話を伺うとやっぱり嬉しい&ドキドキします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
