

ぐるぐる中の友

魔のぐるぐる期間中です。
なかなか「何か」が降ってきません。もうちょっと我慢だ。
唸っては席を立ってお茶を入れてくる、お茶が冷めるとまた新しく注ぎに行く⋯という無限ループ。
仕事してるのか、お茶を入れてるのかわかりません(笑)。
今の私は紅茶党。普段はスーパーの安売りティーバッグですが、仕事の時はフレーバード ティーとかいろいろ変えてみて楽しんでいます。
これがいい気分転換になって、ずいぶん救われます。
最近飲んでるのは、ルピシアの季節限定物、「ホワイトクリスマス」と「ジングルベル」 。
数年前に読者の方に「ホワイトクリスマス」をいただいて(ありがとうございます!)初めて飲んでからくせになってしまい、それから毎年このシーズンになるとお店に行ってしまいます。
「ホワイトクリスマス」はホワイトチョコとアプリコット、「ジングルベル」はヨーグルトと柑橘系テイスト。甘い香りでそれだけでお菓子を食べてるような気分にもなれるので、甘い物に手を伸ばさずに済むというメリットもあり(笑)。
このメーカーは、全体に値段もリーズナブルで、軽い気持ちでいろいろトライできるのも嬉しいです。
あと、わりとよく行くのはマリアージュ フレールというお店。ただ、こちらは私には少し値段高めなので、なかなか冒険できないのは悔しい。
でも、このお店、場所によるとも思うのですが、販売スタッフさんが全員イケメン男性なんですよ!
いろいろ質問しても的確に応えてくれて、なんかソムリエさんとか執事さん(には若いけど)という感じで、ついつい冷やかしに寄ったつもりが買ってたりする(笑)。
うーん、今度「Dの女」でそんな話を描こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
