

カレンダー

会社員時代の友達Mちゃんが今年も会社のカレンダーを送ってくれました。
毎年助かっています。もうそんな季節なんですね。
(って、12月だよ。十分そんな季節です)
私のいた会社は、来年、他の会社と統合する予定なのですが、その関係で、カレンダーもモデルチェンジしていました。
今までは毎年、同じ画家さんが描いた可愛い感じのカレンダー。
新しいカレンダーは、一転してシャープな風景写真、ずいぶん雰囲気が違う。正直、ちょっと寂しかったり。
とはいえ、また違った素敵さもあります。1年かけてなじんでいくでしょう。
それより、変更する社名が何だか妙な気がして、見る度にもにょもにょします。
元々の二つの社名をそのまま繋げたよくあるパターンではあるんですが、両方とも数字の入った社名なので、並べるといったい幾つなんだ?(笑)という。(例えるなら三井三菱みたいな感じ)
こっちはなかなかなじめそうにないなあ。
いっそのこと足すかかけるかしたら、すっきりしそう⋯なんて思っちゃいけないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
