

いろいろ反省

今日からアシスタントさんに来てもらって、今月2回目の籠城です。
ところがっ、
編集さんにOKもらった話の絵を描くために、頭で考えていた謎解き部分の理屈をちゃんと実践してみて写真を撮ろうとしたら、実際には思ったようにはならないことが判明!
がーん。
話が出来上がる前なら、何度か経験あるし、軌道修正もできるのですが、今回は、コマ割りまで済んでいる状態。ひっじょーにイタイ!
編集さんも、簡単なネーム段階ではスルーしちゃうくらいなので、頭の中だけだと、成り立ちそうに見えるのになあ⋯。
今回問題の箇所はメインの謎部分ではなく、その謎に気づくきっかけに過ぎないので、このまま押し通す方向もありかも?⋯と思いつつ、やっぱり落ち着かない。
アシさんにも協力してもらって、ああでもないこうでもないと考えて、何とか別案が出来ました。
でも、結果的に、某有名ミステリーの某謎解きと同じになってしまった。ああ〜。
どっちに進んでも誉められたことではないのですが、メイン部分ではないということで、編集さんとも相談して、新しく考えた方で行くことにしました。
とにかく、発想段階で、出来る限りは、想像だけじゃなく、ちゃんと実験しないといけないなあ⋯と、猛反省です。

メインの謎自体は、身近ネタでちょっと可愛い感じのものです。
実はこれに関しても、前記の流れでアシスタントさんに説明したら、「私の場合は成り立たないかも⋯」という意見が出てきたんですよ。
自分が「これは普通」と思ってることでも、実は、人によって全然違ってたりするのって面白いです。
こちらは、自分の感覚ではアリだと思うので、その辺踏まえた上で、このまま突っ走ります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
