スポンサーサイト


DEATH NOTE the Last name

実は、今月は、末までにもう一本仕事があるので、なんだか気ぜわしいです。
中身は相当ぐるぐると煮詰まっているのですが、なにか落ちてないか…と、気分転換も兼ねて、朝一で映画「DEATH NOTE the Last name」観に行って来ました。

ネタバレイヤな方が多いでしょうから内容に関しては何も書きませんが、
面白いよ!
前編より更に! 
尺にあわせた原作の思いきった捨て方もいい。それでいて、原作リスペクトな魂は感じますし。
そして新たに作られた部分は、かなり大胆。うわー。
私はかなりな原作読み込み派ですが、素直に驚かされました。
多分、原作未読の方も、前編さえ観ていれば、同じように楽しめると思います。
おすすめです。

…というわけで、感心ばかりしていて、私の仕事のヒントは何も拾ってこられませんでした。
やっぱり、地道にぐるぐるするしかないですね。
この映画の脚本もきっとぐるぐるしながら書かれたはず…と自らを慰めつつ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観たいと思っています…

私は、原作は読んでいないのですが、アニメを見ておもしろいと思いました。だから映画も観たかったと思ったら、TVでやったのを見て、後編も観たいと思いつつ、今だに…原作読んでなくてもぜんぜん楽しめますよ♪原作の方も読みたくなりましたけど。まだやっているかな?ぜひ、観に行きたいと思いました。

>みどりこさん

映画の後編は本当に面白いので、前編をご覧になったのなら、ぜひぜひ〜。
原作は映画とは異なる部分が多いです。特に後編の後半は全然違います。メディアが違う分、また違った面白さだと思います。こちらも余裕がありましたらぜひ!
アニメも観てます。
終わりまで原作通りやるのかなあ。そうするとかなり長くなりそうなので、原作の第一部部分まででまとめるのかもしれません。そうしたら、原作とも映画とも違う第3の結末が観られるかも?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
