スポンサーサイト


二度あることは、三度ありませんように

以前、スーパーで買った物を自転車にのせたまま図書館に寄ったら、出てくるまでの間に盗られていたって日記に書いたことがあるのですが、また、やってしまいました。
いえ、やられてしまいました。
前回、反省して、買った物を置いたままにするのはやめようと決意した身なので、ぐちぐち言えば言うほど潔くないのですが。すみません。
それでも、流れで、どうしてもそういう順番で買い物をして、しかも持ち運べる量じゃないよという状況に、今日はなってしまって。
やばい気はしたので、スーパーの袋をしっかり硬結びで自転車に縛り付けておいたのですが、そんなのまるで無駄だった様。あれ、ほどいたのかしら。切ったのかしら。
きれいさっぱりやられました。明日から籠城用の3日分の食料、4000円~(涙)。
今日は前回と違って昼間の所業だったし、やられて間がないと思われたので、現行犯でみつけることも可能かと、一応、見てわかる範囲は、近場をまわってみたものの発見できず。
もうなんか脱力です。
お金だけじゃなく、買い直す時間的ダメージと、…精神的ダメージも大きいんですよねえ。
絶対、犯人、悪いことしたと思ってないものなあ。
前も言ったけど、正面きって、「困ってるのでください」とか言ってくれたらあげますよ(全部はイヤだけど)。でも、そう言うより、盗る方が精神的に楽なんでしょうね。
…なーんて、こっちが、犯人の気持ち想像してる半分も、向こうはこっちの気持ち考えてないに違いないので、よけいに悔しいのであった(笑)。
おまけに帰ったら雨が降り出して、もう買い出しに行けない。ああ、もう、どうしろと。
楽しくない日記ですみません~。
でも、吐き出したらちょっとスッキリしたかも。
(いやホント読まされる方はいい迷惑で、重ねてすみません)
あ、村主さんと高橋くんはなかなか好スタートで素敵でしたね~。
今日は、彼らのおかげでちょっと浮上しました。
フリーが楽しみです。

というわけで、明日から籠もります。
ちょっと日記が滞るかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。
私は、そういう夢をよく見ては落ち込んでしまうので、実際にあうともっとおちこんでしまうだろうと思います。
Dの女から作品を読んでいます。
楽しみに待っているので、負けないで
がんばってくださいね。ということだけいいたくてつい、コメントしました。

うちの近所でも

お邪魔いたします。

私も盗られたことが一度だけあります。
私の住んでいるN区の一番大きい図書館の辺りだと、近くにダイエーなどの商業施設が多いので、買い物帰りに図書館に寄ることが多くて。
本返却するだけだから大丈夫だろう、と買ったものカゴに入れたままにしていたらものの見事に……。
金額より、やられてしまった事実の方がさっくり来た記憶があります……。

先生のショックさ加減が痛いほど理解出来たので思わず書き込んでしまいました。

では、失礼致しました。

>wishpeaceさん
あたたかいお言葉ありがとうございます~。
もうすっかり浮上しました。
次の仕事は「Dの女」の番外編。自分でも描くのが楽しみなのです。

>遠野真秀さん
遠野さんが東京にお住まいなら、もしかして、そのものずばり、私が2回やられた場所かも? 何だか諸条件ぴったりです。
どちらにしろ、それはショックだったでしょう。
今後、こちらが気をつけるしかないというのも、また悔しいですよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
