

AKURO 悪路

昼間はTSミュージカルファンデーション「AKURO 悪路」を観てきました。

演出・振付:謝 珠栄  
脚本:   大谷美智浩

<キャスト>
安倍高麿:坂元健児
謎の若者:吉野圭吾
アケシ:彩輝なお
イサシコ:駒田 一
坂上田村麻呂:今 拓哉
オタケ:平澤 智
ヒトカ:藤本隆宏
源太:西村直人
ヤイラ:川本昭彦
キクリ:福永吉洋
アラカオ:平野 亙
クスコ:武智健二
鹿の精霊:藤森真貴  ほか
坂上田村麻呂が蝦夷出兵した頃のお話。
最近、この時代が題材の舞台、多い気がするなあ。
ミュージカル界の若手実力派揃いの豪華な舞台です。
(東宝アンジョルラスとか、この中に何人いるんでしょう…(笑)?)
歌唱力・身体能力共に高い人が多くて、すごく見せ場・見どころの多い舞台でした。
個人的な印象では、今回の舞台は、1幕であまり話が動いてなかった気がします。
前半は、主人公・高麿が自分で話動かしてなかったから、そんな気がしたのかな。
その辺りでもうちょっとアケシとのエピソードがあればよかったかも。
それにしても毎回、ミュージカルが心底好きな人たちが集まって、自分たちのやりたい物みせたい物に真正面から挑んでるTSミュージカルファンデーション。頑張ってるなあ。
ただ、真正面過ぎて窮屈な気もするので、次はどっか外したり、息を抜いたのも観たいかも。
(あまり人に言えないですが…)
平日の昼間、しかも公演日程中程だというのにカーテンコールでは、ほとんどの人が立っていて、すごい盛り上がりでした。リピーターもたくさん。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で、吉野圭吾さんファンになった人とか、多そうだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
