スポンサーサイト


久々更新

久々にサイト更新しました。
もうすぐ中秋の名月。シルキー10月号の扉絵が合いそうだったので、それにしました。
がっ!
マンガの原稿ってB4サイズで、うちのA4サイズ用スキャナーじゃ、一度にスキャンできないんです。
なので、いつも2パーツに分けてスキャンして、それを合成しています。
数日前、その作業をしてる途中でフリーズしてしまい、今日、その続きをやろうとしたら…、
扉絵の上部分のファイルがないっ!
どうもフリーズしたときに失ってしまった様子。
普段はMOに同じ物を入れておくのですが、また、こういうときに限って、バックアップし忘れてるのです、アホアホ~。
でもここであきらめては何だか悔しいので、この際、印刷された雑誌のカラーページの上部分をスキャンして合成することにしました。
とはいえ、印刷された物なので、ページ数とか、リード(あおりの言葉のこと)とか、いろんな文字が絵の上にのっています。
もうそのままでもいい気もしたのですが、やっぱり何か(何にだ?)に負ける気がして、躍起になって、上から塗る、塗る! 字を消す~!
たいしたことない作業のはずが、意味なく時間かかってしまいました。
ついでに下の方にまで手を入れたりして、何をやっているんだか…。
そんなわけで、オリジナル絵とは微妙に違った出来上がりになってます。
ちなみに残ってた下部分のファイルはこんな感じ(笑)。
相手がないと寂しいですねえ…。
下半分

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B4サイズがたくさん

商品詳細:スーパードッチファイルE型。再生紙100%。エコロジーファイルの決定版です。●パイプ式ファイル●規格:B4-E●色:青●とじ厚:30mm●収容数:300枚●穴数:2穴●表紙:100%再生紙オレフィン素材貼●カラーインデックス1組付■紙部分古紙パルプ配合率100%(表

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

杜野先生、こんにちは!です。久々の更新、嬉しいですね☆なんか、とても苦労があったようで、ありがとうございます。本当に今の季節にあっていて、とても幻想的だなあと思いました。オリジナルのどう違うのか?発売が楽しみです。

>みどりこさん

更新チェックしてくださって、ありがとうございます。
このトップ絵は、現在発売中のシルキー10月号の扉絵なので、オリジナル絵はそちらでご覧になれます。(文字はのっていますが)
パッと見はそんなに違って見えないと思いますが…。
わかりやすいところでは、背景に飛んでる白い光を、新たに入れ直したりしてます。

失礼しました。

杜野先生、そうですよね。今出ている表紙ですよね☆書きこんだ後で、そういえば!と思った所でした…本当に失礼しました。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
