

地球に優しくない…

籠城中です。
それにしても暑いですねー。晴れて洗濯できるのは嬉しいけど。
デジカメで撮影した資料写真をパソコンにとりこむ→プリンターでプリントアウトして、アシスタントさんに背景を描いてもらってるんですが、この暑さで、パソコン様がすこぶるご機嫌斜め。何度も途中で投げ出して(フリーズして)しまわれます。
仕方ないので、エアコンをつけてご様子を伺う。
…ホッ、少しお元気になられたみたい。
パソコン様のおわしますお部屋は、仕事部屋とは別。しかも、アシさんと私は別の部屋で仕事をしているので、この狭い家で3部屋エアコン稼働中です。
ああー、仕事終わったらセーブするようにしますので、今はお許し下さい。

そういえば、今朝、どんな言葉の頭に「お」をつけるかっていうアンケートの集計結果をテレビで話していました。仕事しながら聴いてたので、かなりいいかげんなのですが。
使う人が多いのは例えば「お茶碗」とかで。「お紅茶」あたりになると、もう私は絶対使わないなーと思ってきいてたのですが…。
初めてきいて、笑ってしまったのが「お靴下」。
なんか、すごいのが出てきそうです、お靴下。見てみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
