スポンサーサイト


私はどこの人?

書くネタはそれなりに毎日あるんだけど、今ちょっと頭が切りかわらなくて、仕事以外の長い文が書けなくてサボってます。すみません。

13日の味噌汁話から発展して、地方の食べ物とか方言とかに関するコメントいただいて、楽しませていただいてます。
そう、他の地方のことって、結構知らないのですよね。
私も、東北とか、日本海側とか、特にヤバい予感が…。

そういえば、私自身も言われたことあったなあ。
昔、何か友達が面白いことしたのを、ただえへらえへらと見てたら、私が広島出身なのを知ってる神奈川出身の友達が、
「関西人はみんなツッコミできると思ってたのに」
…ええと…。
びっくりしてしばらく放心してしまいました(笑)。
関西人はみんなツッコミできるかどうかはおいといて、
「広島は関西ちゃうわーっ!」(エセ関西弁)
と突っ込めばよかったのか。
…と、5分位して気づいた私はやっぱり関西人ではないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言われました。

楽しんでいただけて何よりです(^^)

言われました。
少し違うのは、
「ボケとツッコミができる」でした。
・・・一人ボケツッコミもありだそうです(^^;

関西人に・・・

そういえば、私は以前にも関西人に間違えられました。
しかも・・・大阪人に・・・・
仕事で一緒になって契約が終わりかけたころ・・・
「大阪の人とちゃうん(違うのか!?)!?」と・・・。
なんでだぁ~・・・・ボケもツッコミもしたことなかったと・・・思うんだけど・・・たぶん・・・きっと・・・
確かに、日曜のお昼には「吉本新喜劇」は
欠かせませんが・・・・
うーーーん。なにかが私にはあるのでしょうか?

>たかな。さん
「芋がゆ」のレス、ここですみませんが、私の母がまさに「昔食べ過ぎてイヤ」の一人です。
でも父や私は芋類が好きなので、しょっちゅう作ってくれてました。
今考えるとありがたいです~。

>ぱるさん
私と反対で、ぱるさんは面白かったんじゃないですか~。
しかも、無意識とは! 最強です。
「吉本新喜劇」、東京はないんです。寂しいです。
あと、東京では「探偵ナイトスクープ」が冷遇されているのも、怒りを覚えます。

杜野先生。
どこにレスを書いていただいても、レスをいただけただけで本望ですので・・・。
そろそろコメント欄が長く見にくいなぁとは思っておりました。
ありがとうございます。

こっちの番組で「人気もん!」というのがありますが、先日の放送で呉市に冷や汁のちゃんこがあるとのことでした。
冷たいちゃんこ鍋なら暑い夏にでも皆で囲えそうです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
