

レ・ミゼラブル2007

鬼が笑いそうだけど、東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」が、来年夏にも上演されることが発表され、その公式ページがオープンしたというので、行ってみました。
キャスト、結構新しい人が入っていました。
個人的には、石川禅ジャベールとか、今から観たくて楽しみ。
それはともかく、他にびっくりする人がたくさんいて、モニター観ながら何度も「えええー?!」と奇声を発してしまいましたよ。
一番衝撃だったのは、デカピンク・ウメコこと菊地美香ちゃんのコゼット!
他には神戸みゆきちゃんのエポニーヌ、小西大樹さんのマリウスとか…。
な、なんか、特撮出てた人がやたら多くないですか?
まあ、下の二人はアニメ系ミュージカルとかに出ているので納得なんですが、菊地美香ちゃんの歌ってほとんど聴いたことがない…。
いや、デカレンジャーの中での女の子2人ソングとか、声優さんとしてアニメのエンディング曲をやはり他の声優さんと2人で歌ってたのは聴いてるか。でも、私が聴いたのはいつもピンじゃなかったので、可愛い声だと思いつつも、あまりイメージがないんですよね。
ホント、どんな風にやってくれるか楽しみです。
そういえば、コゼット役は総入れ替わりでした。
コゼットは役だけでも難しそうなのに、歌がまた難しいみたいで、日本で、これ!というコゼットには、なかなか出会えなかったのですが、その中で、今のコゼット二人(剣持たまきさん、河野由佳さん)は二人そろって良くて、それでいてタイプも違って、久々にアタリ!だった気がします。
それに代わってやるからには、前のがよかったとは思わせないようにしてほしいな。
ああ、なんか私の言葉、プレッシャーかけてるかも…? 期待してるだけなんですけど。
コゼットの中には、富田麻帆ちゃんの名前もあって、ライオンキングのヤングナラとか子役のイメージだったので、大きくなって大人の役をやるんだーとこれまたびっくり。
20周年ということで、また20周年記念スペシャルキャストによる上演もあるようで、今から楽しみ。
1年間ゆっくり妄想にひたりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
