

ささのはさらさら…?

ジョギング中、公園を通ったら、土日の間に作られたのか、笹飾りが立てられていました。
もうすぐ七夕なんですねえ。
ほのぼのしかけたら、3本飾ってあるうちの1本が、中程からバッキリと2つに折れている…!
このところの強風は、ニュースでもいろいろ話題になってますが、その仕業のようです。
もしかしたら、折れたのは今日の話かも。
うーん、これ見たら、その笹の飾り付けや短冊付けした子はショックだろうなあ。
笹を取り替えるまではできなくても、ロープでも持っていたら、人目のない今のうちに、こそっと補強しておくのですが…。
さすがにその折れたのは、どーにも忍びなくて写真に撮れませんでした。
これは何とか立っていた隣の笹飾り。
強風の感じはわかっていただけるかと…。
ささのはさらさら…?


シルキー8月号発売されました。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね…

杜野先生、こんにちは!です。そうですね~もうすぐ七夕なのですね☆すっかり忘れていました…本当に今年は風が強く、すごいですよね。子供の夢をこわさないよう、直してほしいです。そして当日は晴れてほしいですね☆
シルキーは明日、コミックスといっしょに読みたいと思いま~す(^^)/
泡盛については、私もよく分からず適当に選んだので、今度沖縄の友達に聞いてみますね(^^;)

>みどりこさん

今、大雨とか大変な地域が多いようで、心配です。
ホントに、せめて七夕の日はスカッと晴れて欲しいものです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
