スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルフリル

今日発売になった別冊花とゆめ7月号に新作「ダブルフリル」が載ってます。
よろしければチェックしてみてくださいねー。
今回のはとりあえず読み切りとして描いています。
私自身としては、とても描きやすいキャラですし、できたら今後の展開を描きたいと思っていますが、どうなるかは読者さんの反応次第ということだそうです。
もしももしも気に入ってくださった方がいたら、アンケートの方、よろしくお願いします!

主人公理留(りる)は、最初自分でもこんな格好してるヤツいないだろーといいながら描いてたのですが、よく考えると、私も大学の時、実習後、帰りが寒くなると白衣を着たままスクーターに乗って家まで帰っていたっけ。(ちなみに片道15キロ)
この作者にしてこの主人公あり。描きやすいわけです…。(うなだれつつ)
あと、理留が通う女子大は、現在白泉社が建っている場所に、私の脳内で白泉社をぶっつぶして建ててしまいました(笑)。名前もそのまま白泉女子大。
本当に、橋を一本渡ればそこは秋葉原というステキ立地です。
なので、白泉社の社員さんは、皆さんアキバに詳しいです!
観光とかで秋葉原に来られる方は、ついでにちょろっと白泉社詣でなんていかがですか~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルフリル読みました!

1日遅れて読みました。理留と玲、メインキャラ二人の組み合わせがちょっと意外な感じだけど面白かったです!確かに、この二人ならどんどん話が広がっていきそうですね。是非二人の今後の活躍が読みたいです。

読ませていただきました☆

杜野先生、こんばんは!です。「ダブルフリル」読みました。本当に今までとは違う感じで、このまま終わらせてしまうには、おしいです。主人公の理留には、もっと何かが出てきそうなので♪続編がでるよう働きかけたいと思います(^^)/
あと、私も内野さんは「ミセスシンデレラ」を見て、気に入りました。宗方コーチも最高でしたね♪先生、お勧めの「エリザベート」。ぜひ、観てみたいです。

白衣姿のほうがましかも・・・

白衣姿で家まで帰ったということですが、、、、私は大学時代、夏の部活中には道着姿で正門横のコンビニに行っていました。だって、昼休みが終わったらすぐまた練習で、体育館からコンビニは本当に近かったから、着替えるのが面倒だったんですもん。ちなみに弓道部にいた私の友人は、袴姿でコンビニに行った、と言っていました。白衣姿なんて、なんていうことはないと思います。。。

初カキコ

杜野先生のコミックスは弟担当なのですが、雑誌はわたし担当~
きゃー買いにいかなきゃ。
Dの女の巻末でここを知りました!
暑くなってきましたので、体に気を付けてくださいね

続けて

すみません、カキコ続けちゃって。とても面白かったです
実は玲みたいなひとが1番の理想なんでなんだかうれしかったです

>えさこさん、みどりこさん、ひろみさん

まとめてのレスで申し訳ありません。
ご感想ありがとうございます。嬉しいです~。
「うそつきヴォイス」の那巳が考え込むタイプだった反動で、今度はハッキリした主人公に…と思ったら、理留はあんなキャラになっていました。
玲は描いたことないタイプで新鮮でした。
リアルで存在していたらどんな感じなんでしょう。想像しない方がいいかしら(笑)。
機会が与えられたら、いろいろもっと突っ込んで描いてみたいです。

>よこやまさん

道着や袴姿っていうのもなかなかすごいですねー。
私は実際に見かけたら、驚くより単に「かっこいい」と思ってしまいそうです。(竹刀や弓を持っていなければ(笑))
白衣はなんてことないですか?
でも、100メートル道路や2号線等の、大きな道を通って帰っていたので、後で考えるとやっぱり多少恥ずかしいです。
真っ赤なフルフェイスのヘルメットを被っていたので、余計ヤバい人になっていたと思いますし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。