

ご視聴ありがとうございました

金曜プレステージ「屍活師~女王の法医学~」放送から一日。
ようやくフワフワ状態から戻りつつある杜野です。
観てくださった皆様、本当にありがとうございました。
マンガをずっと読んできてドラマを観た方、ドラマで初めて観た方、観た方の数だけ感想があるんだろうなと思います。

マンガを読んでくださっている方にはおわかりだったと思いますが、今回のドラマのストーリーのメインになっているのは1巻の第2話「容疑者Kの策謀」です。
それプラス3話分(1~2巻)のネタを2時間ドラマ用に再構成しています。
ドラマ該当部分はほぼ1巻に入っていると思うので、観て初めて原作が気になったという方は、ぜひ1巻から試してみてください。
マンガとドラマ、同じところ違うところなど探すのも楽しいかも。

マンガは7巻まで(電子書籍は6巻まで)出ています。 
電子書籍では、10月頭頃までの期間限定で、1巻の無料や値下げのフェアが行われています。
詳しくは9月25日のブログをご覧ください。
この機会に読んでみていただけたら嬉しいです。

SPドラマ「屍活師~女王の法医学~」放送です!

おかげさまでドラマ放送当日になりました。
金曜プレステージ(フジテレビ系) 「屍活師~女王の法医学~」 21:00~22:52
どうぞよろしくお願いします。

私も、放送をリアルタイムで観るのが初見なんです。
家で観るのを想像するとどうにも落ち着かない…。
へたれな私は、BE・LOVE編集部に押しかけて、編集さん達と観ることにしました。
編集さん、ホントにすみません。

番組のサイトはこちらです。
ご覧になって、ご感想などありましたら、そのページの「メッセージを送る」からお気軽に送ってくださいね。
(今後に一番生かされるのは、その方法だと思います)
もちろん私の方に感想等いただけるのも、とても嬉しいです。
とにかくドラマが楽しんでいただけるものになっていますように…と祈りつつ。
21:00スタート! テレビをチェックしてみてくださいね。

あと本日(9月27日)より、「屍活師~女王の法医学~」6巻 電子書籍 配信開始されました。
これで、紙の本は  1~7巻
    電子書籍は 1~6巻   出ていることになります。
ドラマを観てちょっと原作が気になったという方も、どうぞよろしくお願い致します。

電子書籍情報など

おかげさまでドラマ放送まであと少しになりました。
時々番宣CMとかも観るようになって、その度にのたうち回っています。
(嬉しいのにキャパオーバーで…)
CMでこんなで…ドラマ本編ではどうなるのでしょう。今から思いやられます。

さて、ドラマに合わせ、様々な電子書籍で 「屍活師~女王の法医学~」1巻、
9/20(金)から10/3頃まで、2週間期間限定で、値下げを行っています。
ちょうど真ん中に、27日のドラマ放送をはさむ形ですね。
¥420のところ、なんと¥99になっています。(¥100の所もあるようです)

特にYahoo!ブックストアさんでは 「屍活師~女王の法医学~」1巻が、2013年10月1日(火)10時59分 まで、期間限定無料になっています。 

うふふ、お気軽に試し読みしていただくチャンスですよ~!
電子書籍、たくさんありますので、詳しくはこちらのページの「電子書籍でこの本を探す」から、お好きな電子書籍のサイトに飛んでみていただければと思います。
それぞれでやり方等の違いがありますので、後は各電子書籍さんの流れに従ってよろしくお願い致します。
(値下げを行っていない電子書籍さんもありますので、ご注意ください)

「屍活師」は、題材的に苦手かも…と手に取るのを躊躇する方もいらっしゃると思います。
そういう方々が、お気軽に見て、判断していただける良い機会になれば…。
そして、今までご縁のなかった方と出会える機会になったら本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

BE・LOVE19号発売です!

連日でお知らせする仕事情報があるなんて嬉しいです~。…ということで、

本日、BE・LOVE19号発売です!
「屍活師~女王の法医学~」は、27日のドラマ放送直前企画で、なんとっ、

巻頭カラー スペシャルドラマルポ(ドラマ情報の記事ページ)2ページ
本編 解剖ファイル26.母と娘 28ページ
ドラマ撮影現場ルポ(マンガ) 4ページ

という、盛り盛りっぷりですよ。どーしましょ。
ドラマ撮影現場ルポは、7巻巻末に入っているものと同じですが、左右ページが逆なのと、あと、1コマだけ違うところがございます~。
大人の事情(笑)のためみたいなんですが、これはこれでちょっとした遊びみたいで面白いですね。
このコマ、実は、私、自分の絵で描いたんですが、テレビ関係のいろんなチェックを経て帰ってきたら写真にすることに(^_^;)
似顔絵、精進します(笑) それはともかく…

この号、また、他の先生方のマンガがスゴイんですよ!
ぜひぜひ読んでいただきたいです~。
どうぞよろしくお願いします。

屍活師7巻発売されました

屍活師 女王の法医学(7) (Be・Loveコミックス)発売されました。
狩谷准教授のモノトーン風表紙と緑の帯が目印です。
既刊と並べるとこんな感じ。
屍活師1~7巻
どうぞよろしくお願いします。
7巻オビ裏のちょっとかわった情報もチェックしてみてくださいね。

この巻はページ数の関係でお世話になった方々へのお礼が出来なかったのはちょっと心残り。

東広島医療センター 村上功先生
広島大学病院 中村優子先生と放射線診断科の皆様
小児外科医の荒木夕宇子先生
…他にも 医療関係者の方々

アシスタントさん

担当さん

雑誌とコミックス関係者の皆々様

そして読んでくださっているたくさんの方々

おかげさまで7巻、出ましたっ!
本当にありがとうございます。

屍活師~女王の法医学~7巻 9月13日(金)発売です

おかげさまで、屍活師 女王の法医学(7) (Be・Loveコミックス)が9月13日(金)に発売されることになりました。
表紙イラストはこんな感じです。
コミックス7巻表1
満を持して(?)の狩谷准教授。わりとイメージ通りに描けた気がします。
これにドラマメインキャスト3ショットのオビがつきます。

内容は
解剖ファイル.22 愛と食卓
解剖ファイル.23 そばにいる価値、奪われた資格  前後編
解剖ファイル.24 帰れない夏  前後編
の3本と、
巻末にドラマ撮影現場ルポが入ります。
(ドラマ撮影現場ルポは、9月14日発売のBE・LOVE19号に掲載されるものと同じです。
1コマだけ少し違う部分がありますが…)

悩めるワンコ満載の巻です。久々に村上も登場しますよん。
どうぞよろしくお願いします。

9月14日発売のBE・LOVE19号でも、いろいろと屍活師情報ありますが、それはまた別に記事書きますね。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
