

明日(6月1日)、BE・LOVE12号発売です

明日発売のBE・LOVE12号に、「屍活師」50ページが載ってます。
今回、扉にカラーページをいただいて、はりきって描いたはずが、時間が経って出来上がってきた物を見て、
「ええっ、これってホラー?」
自分でびっくり。夜中に描くって怖いですねえ。
でも、内容には合っているかもしれません。
ええと、今回新キャラなども出てきますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

実は一カ所、誤植がありました。
解剖内容に関わる部分で、間違いがあってはいけないところでした。
申し訳ありません。
どの部分かは、今の段階で書くと、素の状態で読みたい方の邪魔になるかもしれないので、発売後にあらためて書きますね。

ブログにいただいているコメント等のお返事もまだ出来てないのに、次の発売日が来てしまった…。
とろくてすみません。
ゆっくりになると思いますがお返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。

戻っております

また長いこと留守にしてしまってすみません。
その間にも、コミックスや雑誌のご感想、コメント、拍手などなどありがとうございます!
本当に励みになっております~。
遅くなって申し訳ありませんが、少しずつお返事させていただきますね。

先日は久しぶりに水族館に行ってリフレッシュして来ましたよ~。
行く途中の駅のホームにこんなものが!
文庫本自販機
私初めて見ました。文庫本の自動販売機です!
そしてその中にあった本。
ピンクの神様
おお、運命的!
この日はなんとこの作者、作家の魚住直子さんとのデートなのでした。
「非・バランス」、「園芸少年」などなど、素敵な作品をたくさん書いていらっしゃいます。
いろんなところで、魚住さんの作品に触れてる人は多いはず。
実は魚住さんと私は小学校から大学まで同じ学校でした。
そのくせ一度も同じクラスにはなったことない。(それも逆にすごいかも)
それでもなんとなく仲良かったという不思議な関係でございます。
大学を卒業してからは、なかなか会う機会もなかったんですが、最近になってほんとうに久しぶりに会うことができ…。これも不思議な縁ですよね。

出かけた先はしながわ水族館。
しながわ水族館
私は初めてだったんですが、まわりの公園とかと合わせて、「昔からの水族館」という感じ。落ち着けました~。
大きい水槽の中に人が通れるトンネルがあって、「あ、ドラマとかでよく見たヤツだ!」とミーハーに浮かれてみたり。
エイ
エイの裏側。人の顔みたいでなんか可愛い。
イルカ
イルカショーがよかったです。始まる前の係員さんの丁寧な説明もよかった。
最前列で水しぶき浴びつつ興奮しました!

一通り見た後は、併設のレストランで品川丼を食べました。この日は品川づくし。
穴子、アサリ、シャコ天が入ってます。
品川丼
これだけで、結局、水族館が終わる時間まで居座ってしまいました。
あれ? これランチのはずだったのに、気づいたら夕方って…。
なにしろ中学の頃の話から、今の仕事の話まで出来る相手なんて他にないですよ。
子供時代の愛称で呼び合う友人と話す機会ってだけで十分貴重なのに。
嬉しくてつい時間も忘れてしまいます。
忙しい中、本当にありがとう、魚住さん!

素敵なリフレッシュも出来たので、そろそろ本気で「ニュースになりたいっ!」の最終回に取り組みます。
88ページが待ってるぜ…!

本日、「屍活師 女王の法医学(4)」発売です

おかげさまで本日屍活師 女王の法医学(4) (BE LOVE KC)が発売されます。
というわけでこちらも大きいサイズで表紙お披露目!
屍活師4巻表1
満を持して(?)警察官制服姿の村上くんです。
あと、本物には深緑の渋くてステキなオビを着けていただいてます。
オビの裏表紙側にしょーもないイラストを描き下ろしたので、よかったら見てくださいね~。
イラストはニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)のオビに描き下ろしたのとセットになっているので、そちらを見てくださった方は多分もう予想してくださっていると思いますが…。
(汗・きっと予想通りです~)

肝心の掲載作は下の3本です。
解剖FILE.12 2体の遺体 ……ユキがいない法医研で解剖することになる一たち
解剖FILE.13 憎しみの心 ……村上中心で話が進みます
解剖FILE.14 皮肉な愛  ……「屍活師」全体のターニングポイント回かも?

あと、巻末にマンガを9ページ描き下ろしました。
これも、本編のすぐ後に続けて載ってるのが申し訳ない感じの話だわ…。
すみませんすみません。
でも、楽しんで描いたことは自慢できます!

愛だけはこもっている一冊。どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろ

ゴールデンウィーク後半は友人と一緒に福島旅行でした。
天気には恵まれませんでしたが、全国的だったので仕方ないですね。
その条件の中では、結果的に本降りを避けて行動していたり、いい旅でした~。
福島の皆さま、本当にありがとう!
ブログでも、後で詳しく書ければいいんですが。

さて、
ニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)とシルキー6月号が発売されました。
お手にとってくださったみなさま、どうもありがとうございます。
シルキーの方は予告であった通り、次号8月号が最終回でございます。
最初から3巻くらいで…と始まった連載ですが、終わりが近づいて来ると、いろいろ尺が足りなくて毎回うんうん悩んでおります。
次号はなんと88ページもいただいたので、後であれ描き忘れた!ってことがないように頑張らねばですね。

そしていよいよ明日、
屍活師 女王の法医学(4) (BE LOVE KC)発売でございます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
今日からアシスタントさんが入るので、また潜りがちになりそうですが、コミックスの内容とか、また合間を見てブログやツイッターに書きますね。

福島市

飯坂温泉飯坂温泉

花見山公園花見山公園

円盤餃子円盤餃子


会津若松

鶴ヶ城鶴ヶ城

茶室「麟閣」茶室「麟閣」

さざえ堂さざえ堂

東京電力秋元発電所桜満開

喜多方

2泊3日で福島旅行です。
まずは喜多方から。
大和川酒造

ニュースになりたいっ!2巻&シルキー6月号発売です!


ニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)ニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)
(2012/05/02)
杜野亜希

商品詳細を見る

コミックス本日発売です。
チェリーピンクの表紙に黒いオビがついております。
申し訳ないことに、書店さんで巡り会うのが難しいかもしれないので、いくつかネット書店さんもあげておきますね。
上の書名のリンクはアマゾンのページにつながってますし、あとは、
セブンネットショッピング
楽天ブックス
bk1
丸善&ジュンク堂ネットストア
…他にもいろいろありますがとりあえずこんな感じで。どうぞよろしくお願いします。

そして、シルキー6月号も発売になります。
「ニュースになりたいっ!」は、
ニュースになりたいっ! 2 (白泉社レディースコミックス)に載っている分の2話先ですね。
50ページ。ぜひぜひチェックしてみてください。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
