

年内には片付けたいです…

新しいパソコンが来てから半月…。
今回Mac→Winにかえてみたので、最初は、コピペの仕方もわからないという超低レベル。
でも、少しずつ覚えてきたかな。
いえ、私がというより、覚えて進歩しているのは、毎日ちょっとずつ新しいソフトをインストールしているパソコンくんの方ですね。うん、頑張って! 任せた!

人間の私の方は、古いパソコンを処分し、新しいパソコンを置くと言う流れの中で、引っ越し以来の模様替えに燃えてます。
ちょこちょこ足りない家具とか出てきて、探してさまよってると、近所に最近ニト○が出来てたのを発見! 
大喜びで通いつめたり、何やら変な方向にいってる気が…。
ようやく物があるべき場所にはまったとは思うのですが、まだ70~80%くらいのところで、次の仕事に突入。
こんな状態でお迎えしてごめんなさい、アシスタントさん。
仕事中にもでっかい本棚が届いたりする予定です。集中せねば~!

あ、喜久屋書店漫画館仙台店様に「屍活師」の色紙を描かせていただきました。
このお店は震災の影響で、これまで休業を余儀なくされていたそうですが、11月18日に営業再開されました。
再オープンを記念して様々なフェアをやっていらっしゃるそうです。
(私はその中のサイン色紙展示会に参加させていただきました)
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

BE・LOVE23号発売されました

「屍活師」48ページが載っています。

めずらしく准教授 桐山ユキが休暇を取った。
そんな中、心中事件がおこり、現場に向かう法医学研究室の高嶺と一(はじめ)。
2体の遺体はなんと知っている人物だった。

今回は一が孤軍奮戦を強いられます。戦う相手は「時間」…?!
どうぞよろしくお願いします。

ニューパソコンから初めて書きこんでみました。
まだいろいろわかってませんが、大丈夫かな。ドキドキ。
サイトの見え方も結構違って新鮮です~。

サイン本(追記です)

今日発売の
屍活師 女王の法医学(3) (BE LOVE KC)のサイン本を、
三省堂書店有楽町店
TSUTAYA有楽町マルイ店
に今夜から置いていただいています。

三省堂書店有楽町店様には、今月4日に発売された
ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)のサイン本も一緒に置かせていただきました。
4日にも置いていただいたのですが、その分はおかげさまで完売したそうです。本当にありがとうございます。
今、店頭にあるサイン本は新たに追加で描かせていただいたものです。
サインに添えるカットは、前回も今回も基本的に、主人公の花央を描いています。
ただ、4日の時は書店さんでサインさせていただいたのですが、今回は家で描いて行ったので、多少余裕があり、こっそり樹元・土屋・Angeのを1冊ずつしこんでみました(下の写真)。
その本に当たった人は好みのキャラでなかったらすみません。
でも、とりあえずは希少なので楽しんでいただけると嬉しいです。
「ニュースになりたいっ!」サイン本

屍活師 ー女王の法医学ー(2)発売です!

おかげさまで今日、
屍活師 女王の法医学(3) (BE LOVE KC)が発売されます。

屍活師 女王の法医学(3) (BE LOVE KC)屍活師 女王の法医学(3) (BE LOVE KC)
(2011/11/11)
杜野 亜希

商品詳細を見る


内容は、BE・LOVE2011年12号・16号・20号に掲載された「屍活師」3本と
巻末描き下ろしマンガ7ページです。
あと、カバー表紙・裏表紙も描き下ろしです。
カバーの女性が誰なのかは、雑誌で未見の方のためにここでは黙ってますね。読んでのお楽しみで。
この女性、紫の服を着てますが、カバーはこの上に紫色のオビがかかっているので、書店で見ると本自体、紫のイメージが強いかもです。
で、オビ裏のイラストも今回描き下ろしでして、実は1週間前に発売された
ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)のオビと組になってるのです。
2冊合わせて見ていただけると嬉しいです~。
コミックナタリーさんでも記事にしていただきました。詳しく知りたい!という方は、そちらもどうぞ。

今回、以下の書店さんに新たに色紙を描かせていただいてます。
明正堂 アトレ上野店様
星野書店 近鉄パッセ店様

何か新たに情報ありましたら、随時、ブログとツイッターでご報告しますね。

コミックス「ニュースになりたいっ!」1巻発売されました

シルキー(白泉社)で連載中の
ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)が昨日(11月4日)発売されました。

ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)ニュースになりたいっ! 1 (白泉社レディースコミックス)
(2011/11/04)
杜野亜希

商品詳細を見る

超人気アイドルユニットAnge(アンジェ)の一員なのに人気はイマイチの花央(かお)。
とうとう、プロデューサー・土屋に、情報バラエティ番組「ニュースになりたいっ!」で人気が上がらなければ卒業(=クビ)と宣告される。それなのに、番組中、次々と事件発生!
司会の大人気局アナ・樹元(きのもと)と一緒に事件を解決するハメに…!

ミステリーとしてはライトタッチです。
アイドルスキーな杜野の趣味と実益(?)を兼ねたマンガです。
2011年シルキー2月号~8月号掲載分までがまとまっています。
描き下ろしは、カバー絵表裏4点のカラーイラストのうち3点。
中身も「前説」として裏話を1ページ描きました。
レモンイエローの表紙が目印! どうぞよろしくお願いします。

以下の書店様に、ミニ色紙を描かせていただきました。(いずれもイラストは花央です)
TSUTAYA有楽町マルイ店様
三省堂書店有楽町店様
芳林堂書店コミックプラザ様
ジュンク堂書店 那覇店様
お近くの方は見ていただけると嬉しいです。
(ジュンク堂書店那覇店様は、コミックス入荷に少し時間がかかるそうですので、色紙を出してくださるとしても店頭に商品が並べられる状態になってからだと思います。少しだけお待ちくださいね)

三省堂書店有楽町店様
TSUTAYA有楽町マルイ店様
にはサイン本も置かせていただいてます。
昨日の夕方、お店に伺ってサインさせていただいたら、すぐ店頭に並べてくださいました。
ありがとうございます。
上記のように色紙もありますので、お近くの方はぜひお店に行ってみてくださいね!
両店とも本への愛にあふれた店員さん達がいるステキなお店なのです。

シルキー12月号発売中です

「ニュースになりたいっ」45ページが掲載されています。
どうぞよろしくお願いします。

あらすじ書こうとして、コミックス1巻の告知のそばなので自重しました。
えーっと、なぜか土屋さんが描く度にキラキラになっていきます。…楽しいです。

戻ってきました

あまりにも長い間留守にしてしまってすみません。
初夏から、仕事で常時ぐるぐる状態なところに、パソコンまで壊れて、すっかり余裕をなくしておりました。
最低限、お仕事の告知だけは…と思っていたのにそれもできず…。
ブログに来て下さってた方、コメントや拍手くださっていた方には、本当に申し訳ありませんでした。
先日、ビーラブ23号の原稿アップしまして、ようやく夏からの流れにちょっと一区切りついた感じ。
久しぶりにぐっすり布団で寝て、かなり人間として回復しました。
そろそろと、いろいろ復活しようかと思います。
コメントへのお返事も今更ですが少しずつさせていただきますね。本当にすみませんでした。

パソコンは先月ようやく購入したのですが(遅い!)、タイ大洪水の影響で部品がそろわなかったりがあるようで、まだ手元に届いていません。
来週には何とか…という感じですが、サイトの画像の更新などにはもう少しかかるかも…。
サイトトップの一(はじめ)はいつまで水につかっているんだろう?
いいかげん寒いですね。なんとか対策考えてみます。

追記(2011/11/06)
管理人のまるりさんにいろいろ助けていただいて、トップページ更新しました。
手元に使えそうなカットがあまりなかったので、とりあえずという感じですが…。
遅くなりましたが、今月のスケジュールやコミックス新刊情報も更新していますので、参考にしていただけると嬉しいです。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
