

BE・LOVE12号 明日(6月1日(水))発売です

恒例、脳内ぐるぐる中ですが、明日発売のBE・LOVE12号のお知らせです。
「屍活師~女王の法医学 ~ 」46Pを描かせていただいてます。なんとカラーも2Pついてます。
内容的には今月13日に出た
屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)の続きになります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

レ・ミゼラブル スペシャル・キャスト版

レ・ミゼラブル スペシャル・キャスト版を観てきました。
5/24夜 香盤表
(クリックで大きくなります)

なんと演出家ジョン・ケアードがカーテンコールで出てきて驚きました。
来日していたのですね。
「レ・ミゼラブルは日本初演から24年目。
つまり、オリジナルキャストの鹿賀、島田、岩崎、斉藤、鳳、林さんらと知り合ってからそれだけの年数が経っていると言うことです。
その彼らが今も舞台に立っているのを観られて本当に嬉しい」
という主旨の彼の挨拶にしみじみ。
(本当は震災のお見舞いとかもっとたくさん語っていました。割愛すみません)
舞台上でオリジナルキャストと長いことハグし合っていました。
個人的には、これに加え、岡アンジョルラス&石川マリウスという組み合わせは(石井一孝マリウスと並んで)一番リピートしたキャストだったので、もう声を聴くだけでたまらない…!
今日の舞台に関しては語り出したらきりがないので、とりあえず心に大事に刻みつけたいと思います。

実は、私も丁度まんが描きになって24年目。同じ年にデビューしたわけで…。
勝手なこちらの思い入れですが、まさしく日本のレミゼと一緒に歩いてきた感じで、仕事の節目節目と共にいろいろな舞台が思い出されます。
今後も、自分のいろんなシーンで、この舞台が観られることを祈っています。

戻っております

原稿中にいただいていたコメントにやっとお返事させていただきました。
本当に本当に遅くなってすみません。

実は仕事が終わった開放感のあまり、3日も続けて飲みまくっていました。
あ、やけ酒じゃないですよっ。
編集さんやお友達の作家さん達とお話しして、発散かつたくさんパワー注入されました。
でも、ふと我に返ったら、いろいろ大事なことうっちゃりすぎでした。
今日は反省して休肝日です。

屍活師~女王の法医学~(2)発売です!

というわけで…

屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)
(2011/05/13)
杜野 亜希

商品詳細を見る
本日発売されました! わーい!
みなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

収録作は、
ファイル5 死者の汚名
ファイル6 被害者Tの想い
ファイル7 欠けたピース<前編>
ファイル8 欠けたピース<後編>
ファイル9 桜舞う日の殺意

描き下ろしは、
欠けたピース<後編> 2ページ加筆
巻末おまけマンガ 3ページ
の計5ページです。

2巻発売に合わせ、1巻も増刷になっています。(ありがとうございます!)
1巻を書店で見かけないんだけど…という方も、この機会に手にとっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

上でリンク貼ってるアマゾンは、今見たら、一時的に在庫切れになってました。
すぐ改善されるとは思うのですが、下記から、アマゾン、セブンアンドワイ、BK1、boople(日販)、楽天ブックス、紀伊国屋書店、ジュンク堂の大手書店7店舗の在庫状況等を一括検索できます。
よかったらぜひご利用下さい。
インターネット書店一括検索

サイトトップ画像更新しました

13日(金)発売のコミックスのカバー画像が公開されたようなので、貼り付けておきまする。

屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス)
(2011/05/13)
杜野 亜希

商品詳細を見る

今回の表紙は、ワンコこと一(はじめ)くんです。
ここには載ってない裏表紙はこの表紙のキャラに合わせての献花のイメージで描いています。
1巻は表紙がユキだったので赤いバラ。
2巻を何にしたのかは、現物でのお楽しみということで……。
といいつつ、私の元にまだ見本が届いていない今は、多分、私自身が一番見るのを楽しみにしています。
講談社さんのコミックス編集作業はほぼ編集さんにおまかせなので、私も現物で初めて「おお!」ってことが多いんですよ。
帯がどんなかとかも知らないので、ドキドキワクワク楽しみです。

コミックス発売に合わせて、サイトのトップ画像を「屍活師」バージョンに更新しました。
BE・LOVE8号のタイトルページのカラー。実は元の絵のバックはチェリーピンクで桜の花びらが散っています。
季節に合わせて、新緑バージョンにしてみました。
(描き直しました!…というわけはないのでした。文明の利器ってすばらしいですねっ!)

13日にもまた宣伝させていただくと思いますが、原稿追い込み時期で(今以上に)わけわからなくなってると思いますので、ちょっと早めですが、
屍活師 女王の法医学(2) (Be・Loveコミックス) どうぞよろしくお願い致します。

「白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へ」ポスターなど

東日本大震災で被災された方々への応援メッセージイラスト「白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へ」が、まとまってポスターになっています。
(表裏両面印刷されたのが2枚。
100人以上の作家が参加しているので、作家単位でのスペースは小さいです)
現在、書店さんで無料配布されているそうです。
気になる方はお近くの書店さんで探してみてくださいね。
(申し訳ありませんが、置いてある書店さんや数は限られているようです。
詳しいことは各書店さんでご確認いただければと思います)
また、ポスターと同じ内容が明日(5月11日)の読売新聞広告面に掲載されると聞きました。
ポスターみかけないんだけど…という方は、ぜひそちらで見てみてくださいね。

ブログの書き込みへのコメントや拍手ありがとうございます。
現在、籠もりっぱなしでなかなかお返事する余裕がなく申し訳ありません。
戻ってこられるのは、来週半ばごろになるかもしれませんが、日々、本当に励みになっております。
では原稿頑張って来ます~。

シルキー6月号発売です

本日発売のシルキー6月号に「ニュースになりたいっ!」第3回40ページが載ってます。
今回は、今まで描いたことがなくて「今後も描くことはないのかしら?」となんとなく思っていたものを、初めて描いてしまいました(笑)。
描いているうちに意外と感情移入していって、本気になっていく自分が怖かったです。
でも、出来上がったマンガは気概とは正反対にギャグになってしまった気がするんです(笑)。なぜなの?!
これまた一生縁がないだろうと思っていたのに今回買ってしまった資料本がすごく面白くて、描き終わった後もちょこちょこ読んでます。クセになりそう。
杜野がどんな世界に一歩踏み込んでしまったか…、よかったらチェックしてみてくださいね。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
