

白泉社新年会

もう昨日のことになってしまいましたが、白泉社さんの新年会に行ってまいりました。
憧れの先生や懐かしい方やずっと会いたかった方や…、たくさんの方々にお会いできて幸せな夜でした。
お話しさせていただいた先生方や編集さん、どうもありがとうございました!
う~、頑張るぞ!!

ご近所飲み会

昨日ですが、ご近所のフリーランス仕事友達で集まって飲み会しました。
いろいろツーカーでわかりあえるところがあって、内面的なことも話せて、本当に居心地のいい飲み会でした。
それぞれ仕事先とかが違っているところも、適度に客観的な視点からお互い話せていいんですよね。
この面子と話すといつも本当に励まされます。どうもありがとうございます~。
また一緒ご飯しましょうね!
あまりに気分が良かったので、ワイン飲み2人で気づいたらボトル3本も空けてしまってた(笑)。
いや、Nさんの方がずっとずっとピッチが早かった(ここ強調!)ですけどね。
それでも私も1本以上は飲んだ気が。
二日酔いって実は経験したことないのですが、今朝起きたとき頭がズキズキして、「おお、これがあの!」と思った次第です。ちと反省しました。
朝ご飯食べたら痛みも反省もすっかりどこかに行ってしまいましたが。
若くないんだから気をつけないとですね~。

渡り廊下走り隊7エコデコカー

打ち合わせの時、池袋を経由したら、こんなのがありました!
まゆゆ1号車
ええと、こういう企画らしいです。
デコカー企画
渡り廊下走り隊7(AKB48内のユニット)のメンバーが一人ずつメーセージを書いた車が全部で7台、今全国で展示されているそうで、これは1号車、まゆゆ こと 渡辺麻友ちゃんのメーセージ入りのエコデコカーだったんですね。
しかし、渡り廊下走り隊、いつの間に7人に…と思ったら、7人バージョンはラジオ内限定ユニットだそうで、うう、ややこしや。
今描いている「ニュースになりたいっ!」に出てくるアイドルグループAnge、見た方はおわかりだと思いますが、やはりこのAKB48辺りに結構影響を受けています。
で、メンバーの中の妹系キャラ・風間ゆゆ は、その中でも、この渡辺麻友ちゃんが一番イメージ近いかなあなんて勝手に参考にさせていただいてます。
あ、ルックスですよ。性格は参考にしたなんて言ったら怒られてしまう(汗)。
シリーズ初回の読者さんの感想を少しだけ見せていただいたんですが、結構ゆゆが面白いと言ってくださる方が多かった。ありがとうございます!
ゆゆを描くの楽しいんですよね。主人公の花央がくわれないようにしないと(笑)。
花央は具体的モデルはないですが、もう1人の金子莉実もAKB48内だとこの辺りの感じかしら…なんて、なんとなくイメージして描いている人がいたりします。
…とか仕事のふりをしながら写真集や芸能系の雑誌見る私なのでした。幸せ。
ちなみに渡り廊下走り隊の曲だとアッカンベー橋が大好き!
幼稚園とか学校とかで普通にフォークダンスとして使ってそうですね。PVもホント可愛いです~!

相棒×日東紅茶

日東紅茶
これは10日前に買いました。
もう一箱くらいストックあってもいいかな(素直に欲しいと言え(笑))と、原稿があがってから買いに行ったら、もう普通の箱しか置いてなかった…。
カードって何種類くらいあったのでしょうか。

戻ってます

おかげさまで「屍活師」後編の原稿は何とか終わりました。
早くも「ニュースになりたいっ!」の仕事の方に移行しています。
昨日は打ち合わせがてら、大手芸能事務所が入っているビルなどを見てきました。
いや、外から見ただけなんですが。
ステキな場所に立っているステキなビルで、中高生くらいの時に見せられたら、迷わずこの事務所を選ぶわ!って感じですよ。
ちなみに「ニュースになりたいっ!」の主人公、花央が所属するAQプロダクションのビル、実は白泉社のビルを元に描いております。
看板をすげ替えちゃいました!
コマがそんなに大きくなかったせいもあると思いますが、編集さん、言われるまで気づかなかったみたい。
打ち合わせで、次回どの辺りの話を描くかは見えてきたので、話作りにとりかかろうと思います。

ビーラブ3号発売です

もちろん東京に戻っております~。
10日も間が空いてしまった…。

本日、BE・LOVE3号が発売になります。
「屍活師 ~女王の法医学~」が載ってます。
今年初めてお目にかかれるマンガはなんと「屍活師」初めての前後編!
2号連続で描かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします~。

…はすごく嬉しいのですが、今、後編の仕事が佳境で、新年早々潜りまくってます。
花ゆめ本誌とかであんまり描いていないのでイマイチ身に迫って感じてなかったけど、月2連載してる先生方ってすごいわー。
マンガ家生活24年(笑)にして初めて知るこの事実。まだまだ奥が深いぜ(笑)。
では、原稿に戻りますー。

本日の瀬戸内

今朝のズームイン!!で観た、早稲田大学競争部次期キャプテン・八木くんのAKB48ヘビーローテーションのダンス、最高でした。(笑)
部員みんなナイスキャラで楽しかった!

今日は、自分が卒業した高校に行ってみました。
高台にあって、広島湾が一望できるんです。
高校からの眺め
高校から撮った写真。
手前が高校のグラウンド、奥に見えるのは瀬戸内海とそこに浮かぶ島々です。
「坂の上の雲」で出てくる江田島なんかも見えますね。
この画面では見切れてますが、右には日本三景・安芸の宮島もあったり。
この風景、好きです~。
学校まわりは、私が学生だった頃は考えられないくらい住宅が増えて拓けましたが、瀬戸内海はあいかわらずで安心します。
通うのは大変だったけどおかげで体力もついたしなあ。

2度目の初(?)詣

友人と初詣に出かけました。
あ、私は1日に近所の八幡様に行ったので、初、じゃないですね。
廣島護国神社
毎年1月3日に同じ面子でこの神社に行くのが恒例になっています。
このところ年毎に人出が多くなっている気がしていたのですが、今年は例年より少し少なかった気が…。
もしかして景気がちょっと良くなってたりします? 神頼みしなくてよくなったとか。
そうであってほしいなー。実際は3が日ともお天気だったせいかななんて思いますが。
おみくじは中吉でした。
帰宅するときに、駅から歩こうかどうしようかな…と思いつつも、車での迎えを頼み、電車を降りると結構ひどい雨が降っていました。
車でよかった~。
こういう小さい幸せが積み重なる1年なら、それで十分かも。

H大医学部

「屍活師」に出てくるH大医学部のモデルの学校に写真を撮りに行ってきました。
私の母校でもあるのですが、行くのはほぼ卒業以来。
さぞや変わったか…と思いきや、ほとんどそのままでかえってびっくりでした。
懐かしかったです~。
医学部
お正月で人がほとんどいない静かな学内を、彼らが我が物顔で闊歩しておりました。
ハト

あけましておめでとうございます

初詣
あけましておめでとうございます。
広島は積もりませんでしたが、寒い元旦でした。

今年は「屍活師」と「ニュースになりたいっ!」をメインに頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
