

大晦日です

2010年ももうすぐ終わりですね。
今年は初めて白泉社さん以外でコミックスを出していただいたり、新しいチャレンジがいろいろできた年でした。
読んでくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

新しい年が皆さまにとって素敵な年になりますように…!
よいお年をお迎えください。

広島です

広島に帰省しています。
今日は「屍活師」でいつも相談にのっていただいているM先生にお会いして、M先生がお勤めの病院を見学させていただきました。
普通なら見られないようなお部屋や機材等いろいろ見せていただいて、本当に貴重な時間でした。
そして、なんと言っても、いつも電話でお話ししているM先生と、直接ゆっくりお話しできたのが嬉しかったです~。
先生、年末でお忙しいときだったのに、本当にありがとうございました。
西条駅
そうそう、今日お邪魔した病院の最寄りの駅は山陽本線の西条という駅です。
写真で見えるかどうかわかりませんが、お隣の駅は西高屋(にしたかや)。
その先は、白市、入野、河内駅と続きます。
明智抄先生の始末人シリーズがお好きな方には聖地なのです。
かくいう私も想いをはせつつ電車に揺られておりました。

シルキー2月号発売されました

シルキー2月号が発売されました。
(年末年始で発売日がいつもより早くなっています。ご注意ください)
新シリーズ「ニュースになりたいっ!」51ページが載っています。

大人気アイドルグループ「Ange」の一員だが、メンバー内ダントツの人気のなさを誇る花央(かお)。
「Ange」出演の情報番組が始まることになり、花央はその成功にこれからのアイドル生命を賭ける決意をする。
しかし、番組の司会、堅物局アナの樹元孝太郎(きのもとこうたろう)とどうにも合わなくて…?!

サイトのトップ画像も「ニュースになりたいっ!」バージョンに変更しています。
久々の芸能界もの。よかったらチェックしてみてくださいね。

相棒-劇場版II- & 相棒展

相棒-劇場版II-ポスター
友人のRさんと一緒に映画を観に行きました。
私は2回目だったので今度は隅々までチェック。
制服姿の暇課長と大河内監察官に萌えたりして。
(観られるシーン自体には、いろいろもの申したいですが)

その後、テレビ朝日で行われている相棒展へ。
相棒展
相棒のテレビドラマを毎回観ている方はかなり楽しめる内容だと思います。
ただ、映画オンリーだと、あまりピンと来ないかもです。
撮影可なコーナーもございますよ~。(↓こんなのとか)
特命部屋

芸能界ものを描いている身からすると、資料としてもお役立ちな展示でした。
ただ映画の余韻を引きずったまま観たので、いまいち上の空だったかも。
(映画をご覧になった方にはわかっていただけるかと…)

メリクリです!

年明け発売の「屍活師」の原稿が終わりました~。
まだ細々とした仕事は残ってますが、怒濤の年末進行もこれで一段落かな。
何とか年が越せそうな気がしてきました。

200001ゲッターさん、よろしくお願いします

現段階で、20万ヒットを踏んだ方からの申告はないようですので、キリ番リクエストは200001ゲッターのたまこさんにお願いできれば嬉しいです。
たまこさん、お手数ですがリクエストが決まりましたら、こちらまでメールいただけますか。
私の方は急ぎませんので、ゆっくり考えてくださいね。
ドキドキワクワクしつつお待ちしております。
ご不明な点や気になる点など何でもありましたら、お気軽にメールで声をかけてください。
どうぞよろしくお願い致します。

20万ヒット企画、おつきあいいただきありがとうございました

おかげさまで、当ブログのカウンターが20万ヒットを越えました。本当にありがとうございます~。
現段階では20万の方には申告いただいていないようです。
リクエストがすぐきまらなくても、とりあえず「踏んだよ~!」のメールだけでも大丈夫です。
もしありましたら、こちらまで一言メールいただければ嬉しいです。
(メールの手違い等でしたらすみません。
一度送ったのに…という場合はお手数ですが、再送いただけますか? お手数おかけします)
現段階では、200001ヒットの方から申告いただいています。
12月8日(木)までに申告がない場合は、その方に…という形にさせていただこうと思っています。

追記
コメントいただいた皆さまありがとうございます!
キリリク絵は、サイトで公開させていただくつもりでいます。
今バタバタしているので、お返事は落ち着いてからあらためてさせていただきますね。

ブログ20万ヒットキリ番企画

(18日の日記の再録です。
ブログのカウンターが20万ヒットを越えるまで、この記事が一番上に来るようにしています)

ブログ(このページ)の20万ヒットがもうすぐなので、久しぶりにキリ番企画やってみようかなと思います。
20万を踏んだ方で、リクエストしたいキャラがありましたら申告していただければと思います。
私が今まで描いたマンガの中から。シチュエーションもご希望ありましたらどうぞ。
もちろん踏んでスルーしていただいてもOKです。
20万の申告がなかったときは、前後で20万に近い数字の方に…と思っています。
(カウンターのスクリーンショットを撮っておいてくださると、いざというときのトラブル防止になって助かります)
どうもバタバタしているので、描くのは少し遅くなってしまうかも。
また、内容によっては、リクエスト通りに描けないこともあるかもしれません。
その場合はどうぞご容赦ください。
…とか、いろいろ言っていますが、気が向かれたらどうぞよろしくお願いします。

相棒-劇場版II-

2010年12月23日に公開予定「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」の試写会に行ってきました。
東映内の試写室だったので、芸能界ものを描く身としては、映画会社のオフィスの雰囲気もすごく参考になりましたです~。映画マンの熱気が感じられましたよ!
で、肝心の映画の方も…、

うわー、すごく「相棒」らしい作品だ~!
より映画らしいといえば1作目かもしれませんが、私は2作目の方が更に好きですね。
相棒ファンなら絶対観て損はないです! 初見でも問題なく観られると思います。

以下、もちろん肝心な部分のネタバレなしですが、全く前情報を入れたくない方は、自己判断でお願いします。

続きを読む

モーツァルト!

今回の再演、遅まきながら観に行って参りました。
ポスター
香盤表
今日のキャストは上のような感じ。

続きを読む

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
