

バタバタしつつも

プリキュアのエンディングが、なんとか踊れるようになった今日この頃です。
踊ってる自分の姿が自分では見えないのは幸せですねえ。

講演会

電車に1時間くらい乗って埼玉県へ。とある講演会を聴きに行きました。
駅前
(これは駅前)
一般のホールで行われたのですが、某学校の文化祭行事としての講演だったので、生徒さん達は通達があったのか、全員就活?って感じの黒スーツ。
何も考えずにデニム(…と背伸び?してみたけど、自分で言うときはGパンですぜ。もちろん)の普段着で出かけてしまった私は浮きまくり。
でも、講演会は本当に良かったです。
最近、本とか映像とかその系統の資料ばかり見ていますが、やっぱり直に聞くと理解度がグンとアップし(た気がし)ます。
その人の著書は何冊も読んでいるので、大体聞いたことがある内容ばかりなのに。何が違うんでしょうね。面白い~。
この取材?がそのうち生かせますように。
行き帰りの電車の窓から見る川岸の曼珠沙華がすごく綺麗でした~。
そういえばお彼岸なのですね。

仕事してます

日記サボリまくりですね。
シルバーウィークなど関係なく、おとなしく仕事の日々なのです。
今日は思いがけず、Sさんにケーキの差し入れをいただきました。ありがとうございます!
5ページ超過してしまったネームを詰め詰め…、
できないよ!どーするの?と暴れていたのですが、美味しいもののおかげで集中できまして、マンガの方はシェイプアップされましたー。
一方、私の方はやばい感じになってますが……。

アルムへのお土産?

差し入れに美味しいパンをいただきました。
もりもり食べながら仕事しています。
ハイジの白パン
いただいたとき、そばにいたNさんと同時につぶやいてしまった。
「あ、ハイジの白パン……!」
Nさんは、私より10才近く年下のお嬢さんなのに。なんだか嬉しいな。
日本人には刷り込まれちゃってますよね~。

没マンガアップしました

デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)に描き下ろしたものの、載らなかった原稿をサイトにアップしてみました。
サイトトップからスペシャル企画に進むと読めます。
直接はここから。
彼女を描くのは楽しいので、載らなくて残念です。
描き直した巻末マンガと較べてみるのも楽しいかもしれません。

コミックス「デパートの女神」発売されました

デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)、おかげさまで本日発売となりました!
既にゲットしてくださった方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。
地方の書店だと、店頭に並ぶのが数日遅れだったりするところも多いですよね。
「なるべく早くどちらにお住まいの方にも巡り会えますように」…と、本の気持ちで祈ってます。

そういえば、白泉社のサイトに、コミックスの一部試し読みがあるのですが、買う前にチェックされる方ってどのくらいいらっしゃるのかしら?
あれは作者自身もどの辺りがピックアップされるか前もって知らないので、毎回ドキドキしつつも楽しみにしているのですが、今回は特にびっくりしました。
1話目じゃなく3話目(100ページの長編)がピックアップされている。
しかも、クライマックスシーン! 
なぜここ? 紅の○○○が見られるシーンだから? 
しかし、メインキャラの宮竹朔郎店長は出てこないし、その上…、
犯人バレバレだけどいいのかな(笑)。
といいつつ、この話は、読者の方からの反響も一番大きくて、自分でも思い入れが特に強い回なので、そこを選んでもらったのは、作者としては素直に嬉しいんです。
でも、謎解きを純粋に楽しみたい方は、今回は見ない方がいいかもしれません(笑)。

明日 コミックス「デパートの女神」発売!

シルキー10月号、発売されました。
サイトも、無事更新できました~。
というわけで、次はいよいよ……、
デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)発売です!
デパートの女神
これが表紙ですよん。
デパートの包装のイメージで、デザイナーさんに竹屋の包装紙をデザインしてもらって、ちゃんとリボンもかけていただきました。
リボンはしっかり裏表紙まで続いていて、可愛いです~。
(つられて、ブログのテンプレートもリボンのに替えてみました。
…が、気恥ずかしくなって、すぐに戻しそうな予感)
初版は表紙の下の方に水色の帯がかかってます。

本当に申し訳ありませんが、書店でなかなか巡り会えないかも…。
ご注文いただくか、ネット等でご購入いただく方が確実だと思います。
お手数おかけしてすみません。
1巻表示がないのはオトナの事情でして(汗)、作者としては、続きを確実に皆さまにお目にかけたいと切望しています。
どうぞよろしくお願いします。(竹屋銀座本店店長&コンシェルジュ嬢と一緒に並んで礼)

明日、シルキー10月号発売です

サイトの更新をしようとしたら、アップロードできない…?
サーバの割り当て容量がいっぱいみたいです。
うう、肝心の時に! 普段からちゃんとチェックしておけ>私
容量増やしてもらうにしても、少し時間がかかるかもしれないので、とりあえず文字のみですみませんが、ここで告知しますね。

明日(9月3日)、シルキー10月号発売です。
デパートの女神 -魔女のくちづけ- 40ページが載ってます。
眼鏡の人の次に、満を持して(?)登場するのは誰か……、
よろしければチェックしてみてくださいね。
そして、明後日(9月4日) デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)発売です。
眼鏡の人登場回まで載っています。描き下ろしも少しですがあります。
(くわしくはこかげ情報局をご覧ください)
実は、コミックス用に描き下ろしたのに、台割ミスで載らなかった原稿が何枚かあるのです。
そのうち1枚は、どう考えてもコミックスの内容とリンクしすぎていて、今後使い道がない。
なので、サイトででも、コミックスをご覧になった方に見ていただける形にできたらなんて思ってます。
用意ができたら、それも、また告知させていただきますね~。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
