

DVDレコーダーのリモコン

出てきました~!(涙)
何とトーンの入っている棚の、一番上の引き出し
…の中、数枚下のトーンの間に入ってました。
仕事中、トーン棚の上にリモコンが乗っていることもあるので、もしや引き出しの中に落ち込んでるかもと、何度も引き出して探していたのですが、あるなら上に見えると思っていたので。
何枚か下のトーンの間とは。これは発見できませんよ~。
困り果てて、丁度今日注文しようというところだったので、ギリギリ間に合ってよかった。ホント、ホッとしました。
今みつかってなかったら、みつけるのは間違いなく次に仕事に入ったアシさんが…ってことになると思うので、そうなったら、お互い泣けますし。そんな状況にならなくてよかった。
一週間ないくらいで、かなりまいりました。
本体が目の前にあるのに、思い通りに動かせないというのがよけい腹立たしいんだと思います。
本体に録画ボタンはついてるので、予約してなくてもリアルタイムなら録画できると思ったら、チャンネルが替えられない罠!(笑) いろいろ笑うしかない。
それ以上に、こんなことに支配されてイライラしている自分がどうよ?という感じですし。
くだらないといえばくだらないですが、いろいろ考えてしまったこの1週間でした。

サイト更新しました

トップページの画像、変なのがあがってます。笑ってやってください。
竹屋の外壁に大きく貼られているポスター集、マリカが竹屋専属モデルとなってからのです。
季節ごとに変わるので、毎回新しく描かないとなのですが、建物に合わせて描いた絵にパースをかける加工をしなければいけないこともあって、どうしても後回しになってしまう仕事です。
結果的に考える余裕もなく描くことが多く、いろいろ恥ずかしいのですが。
雑誌では描かないままということも多いので、雑誌オンリーの方は見ない絵も多いんじゃないか、いや、コミックスでも吹き出しとかコマがかぶって全景見えるってことあんまりないな、ということで、ネタとしてアップしてみました。
でも、恥ずかしいし、主役キャラでもないしで、トップに置くのは短めにします~。

映画「スウィーニー・トッド」

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。

続きを読む

考えてみると

いや、考えなくても、今年になってサイトをまだ一度も更新していません。
これではいかんと、いそいそ画像をいじっていたのですが、気づいたら、日がかわってしまいました。
ああ、へたれ過ぎ。
数日中に更新できたら…と思ってます。
とりあえず、3月発売のコミックス新刊と、シルキーに関しての情報は、こかげ情報局にアップしましたので、よければご覧くださいね。

久々にジョギングに出ました

いやあ、なまってます、思いっきり。ずっと走り続けていられない。
でも、無理しない主義なので、途中で何度も立ち止まって写真を撮ったりして遊んでおりました。

鴨

公園の鴨。この人(?)たちの動き、いくら見ていても飽きません。
可愛いけどなんか図太い感じですよね。

梅

もう梅の時期なんですね。紅梅はちょこちょこと、白梅はかなり咲いていましたよ。
ここ数年で新選組に関して多少見聞きしてからは、梅を見るとなんとなく土方歳三を思い出してしまいますねー。
それはそうと、来週は近所の梅祭りがあるので、余裕があったら行ってみようと思います。

…なんだか、これ、単に写真を撮って散歩しているだけですね。わはは。

戻ってます

何とか現実に戻ってます。
日記書かなかった間にも、いろいろ楽しいことがあったので、できたら後で書き足したいな。

昨日今日と東京は本当にすごい風です。外に出ると寒い寒い。
駅前を通りかかると列車のダイヤもずいぶんと乱れているようで。皆さま、大丈夫だったでしょうか?
こういう日には鍋に限る、というわけで取りかかったんですが…。
できあがる前に我慢できなくなって、白ワインをあけて、ちびちび飲みつつクッキング。
すごく行儀が悪いけど、これ最高です。

…そんなわけで、脳天気に鍋(と酒で)でぬくぬく楽しく暮らしているのですが、一つだけ困ったことが。
今回の仕事が終わってから、DVDレコーダーのリモコンが行方不明なんです。
うーむ、予約も編集も削除もできないよー。
携帯なら、鳴らして行方がわかるんだけど。困ったなあ。

誕生日でした

ここ数年恒例になった100ページのお仕事中に迎える誕生日。
かなり疲れ切ったところで、アシさんや担当さんにおめでとうの言葉をもらって生き返ります。本当に嬉しい。

花束

お花をいただきました。すごく可愛いのです!
頑張ってできるだけ保たせるぞ。

フォションのジャム

アシさんからいただいたフォションのジャムです。
すぐに開けて、アシさんと食べてしまったので、だいぶ減ってますね(笑)。
ラズベリーとカシスのジャムなのに、商品名はパリジャム。
何でかといいますと…、
ラベルの右の方の絵、わかりますか? パリ・オペラ座なんです。
「Dの女」Affair21で出てきたパリ・オペラ座で採れたハチミツが使われているんですね。
話に使ったものの、自分では食べたことがなかったので、もう感激。
果物そのものの味がよく出ている濃厚なジャムでした。
最初はトーストにつけていただけだったんですが、後でプレーンヨーグルトにかけてみたら、それもほのかに苦みがあって美味しかったです。
あと、フォションの紅茶葉もいただいて、疲れた心と身体が癒されました~。

チョコレート

チョコ

バレンタインのチョコレート、ありがとうございます。
見るだけでも本当に可愛くてキレイなの。思わず撮ってしまいました。
もちろん撮った後、しっかり食べてます。うまうま~。
なんか続けて食べ物のことばかり書いてる?(笑)
欲望に忠実な私です。

拍手とかコメントもありがとうございます。
ホント励みになってます。
お返事は落ち着いてからしたいので、少しお待ちいただけると嬉しいです。すみません。

間あきすぎですね

なかなか日記書く余裕がなくてすみません。
昨日、富士山が綺麗だったので、久々に日記にでもアップしようかしら?と思ったら、なぜか写真が取り込めず挫折。
あまりにもご無沙汰でブログに嫌われているかも?
こうしてちょこっとでも書き込んでおこう。(笑)

正直なところ、籠もりっぱなしなので、あんまり話題もないんですよ。
テレビも全然観ていないし。
あ、アシさんに梅干しもらいました~。果肉が柔らかくて大きな梅干し。
美味しいです。幸せです。
梅干しって、堅いのと柔らかいのとありますね。
あれって、種類の違い? 漬け加減の違い? それとも…。
こういうこと、普段は調べるの大好きなんですが、今はちょっと余裕がないので、書き逃げすまんです。
とにかく、私は断然、柔らかいのが好きなのだ。ご飯が進みます。

節分ですね

東京にしては結構積もってますよ。
雪


仕事中です。
朝、アシさんが来る前にお昼ごはんを買いに出たら、これでもかと積まれていたので、つい買ってしまった恵方巻。
なんか流行ってますね~。
アシさん達と南南東を向いてかぶりつきましたが、私は早々に力尽きて、途中で噛み切りまくりしゃべりまくり。これじゃあまり意味がないかな(汗)。
恵方巻

2月になってしまった

ご無沙汰すみません、生きてます~。

今日は白泉社の新年パーティに行ってきました。
顔見知りの作家さんに久々にお会いできたのプラス、今回は初めてお話出来た方が多かったのが幸せでした。
興奮しまくりあちこち居座りまくり。
気づいたらご挨拶するべきなのにそのチャンスのないまま失礼してしまった方が多かった気が。うう、ごめんなさい。バランスを考えないといけませんね。
しかし、同じ業種の人とのおしゃべりは独特の楽しさと有益情報いっぱいです。
パワーだいぶ充填されました~。



カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
