

日本のアニメ 絵巻物から漫画まで

公開講座「日本のアニメ 絵巻物から漫画まで」の第1回を聴いてきました。
武蔵大学
りんたろうさんの講演、面白かったです~。
この講演は全5回なのですが、個人的に特に興味のある次回(講師:ちばてつや先生)は、私は行けそうもなくて残念。
(※ この講演会の受講申込は締め切られています)

バタバタしつつも

プリキュアのエンディングが、なんとか踊れるようになった今日この頃です。
踊ってる自分の姿が自分では見えないのは幸せですねえ。

日曜の朝は

寝ぼけながら、特撮→フレッシュプリキュアと観て、プリキュアのエンディングでキャラと一緒に踊ってしっかり起きるというのがいつものコースになっております。(イタタ…)
フレッシュプリキュアのエンディング、画面内でずっとプリキュアたちがアイドル系ダンス踊っていて、一緒に踊ると結構いい運動になるんですよ。
(振付は前田健さん)
…と言っていられたのはちょっと前まで。
数週間前に新エンディングに変わってしまい、新しいのもしっかりダンスナンバーだったのですが、なんか…、
ずいぶん難易度上がってるよ!
今日なんて、頑張ったけど、できたの…えーと…、3割くらい?
ビデオにとって練習なんてことはせず、リアルタイムだけに賭けるのがマイルールなので、このエンディングが完璧に踊れる日が来る気は全くしません(笑)。
人数が増えて、キャラによって反対向きの動きをしたりするようになったのも、あたふたしてしまう一因ですが、私はキュアパッションが特に好きなので、浮気せずに彼女を見るようにしようっと。
ところで、前健さんは、アニメの中のカオルちゃんというドーナツショップのおじさんの声もやってます。
サングラスにヒゲ、でもとても当たりが柔らかいカオルちゃん、なんかナゾのキャラなんですよねー。
実は、スウィーツ王国の王子様だったりしないかしら?
個人的には、ヒゲ面王子、全然アリです~。あ、別に姫でもいいです(笑)。

チャングムの夢

NHKで今日から始まったアニメ「少女チャングムの夢」を観ました。
ドラマ「チャングムの誓い」の主人公チャングムの少女時代だそうです。

続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
