

相棒-劇場版II- & 相棒展

相棒-劇場版II-ポスター
友人のRさんと一緒に映画を観に行きました。
私は2回目だったので今度は隅々までチェック。
制服姿の暇課長と大河内監察官に萌えたりして。
(観られるシーン自体には、いろいろもの申したいですが)

その後、テレビ朝日で行われている相棒展へ。
相棒展
相棒のテレビドラマを毎回観ている方はかなり楽しめる内容だと思います。
ただ、映画オンリーだと、あまりピンと来ないかもです。
撮影可なコーナーもございますよ~。(↓こんなのとか)
特命部屋

芸能界ものを描いている身からすると、資料としてもお役立ちな展示でした。
ただ映画の余韻を引きずったまま観たので、いまいち上の空だったかも。
(映画をご覧になった方にはわかっていただけるかと…)

相棒-劇場版II-

2010年12月23日に公開予定「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」の試写会に行ってきました。
東映内の試写室だったので、芸能界ものを描く身としては、映画会社のオフィスの雰囲気もすごく参考になりましたです~。映画マンの熱気が感じられましたよ!
で、肝心の映画の方も…、

うわー、すごく「相棒」らしい作品だ~!
より映画らしいといえば1作目かもしれませんが、私は2作目の方が更に好きですね。
相棒ファンなら絶対観て損はないです! 初見でも問題なく観られると思います。

以下、もちろん肝心な部分のネタバレなしですが、全く前情報を入れたくない方は、自己判断でお願いします。

続きを読む

探しているとみつからない

この間の「デパートの女神」の仕事の時、資料として、ものすごく見直したかった映画がありました。
でも、うちにあるはずのDVDがどうしてもみつからない。
仕方がないのであきらめ、そのままなんとか仕事を終えました。

そのDVDを今日になって発見! そんなものですよね…(笑)。
気になっていたのでつい再生を始めたらやめられずに最後まで観てしまいました。
うーん、人を惹きつけるこのパワー、すごいよ。
映画のタイトル描くと、マンガの内容が簡単に想像できる気がするので、シルキー発売日までは控えておきますが…、
今回観て、おお!と思ったこと。映画中で一番の悪役をリチャード・チェンバレン氏が演じていたんだわー。
リチャード・チェンバレンといえば、日本では「SHOGUN」の按針さんでしょうか。
私もそのイメージが強いのですが、もう一つ、子供の頃に実写の映画「シンデレラ」というのを観まして、その王子様役が彼だったんですよ。
みんなが知っているシンデレラのハッピーエンドストーリーの後、身分違いのシンデレラが王宮で形見の狭い思いをして王子と別れようとしたり…とか、妙に現実的な続きまで描いた映画だったと記憶しています。
この王子が、長身ですごく格好よかった!
行方不明のシンデレラ-デパートの女神 (白泉社レディースコミックス)で、王子姿?のクロを描き下ろしたりしたのですが、自分の中ではすっかり、このリチャード・チェンバレン氏のイメージでした。
ということで、一方的にですが、結構「デパートの女神」とご縁がある、と言えなくもない…かも?
今回の映画の役は、クロと重なるとまずいですけどね。
(印象に残る役だけど、すごく嫌な役なので、リチャード・チェンバレン氏も受けるのに決心がいったのではないかと思います)

鑑識・米沢守の事件簿

今頃って感じですが、観に行ってきましたよ~。

続きを読む

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」を観てきました。
有名なミュージカル「コーラスライン」2006年再演時のオーディション風景をおいかけたドキュメンタリー映画です。

続きを読む

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
