

風男塾ライブ

今度シルキー4月号にも描かれる松永冴先生に声をかけていただき、風男塾のライブ、「風男塾乱舞2012-初陣-」に行って参りました。上田愛子先生も一緒です。
なんと松永先生は、メンバーのお一人・緑川狂平くんのお姉さん。
白泉社の新年会でも、狂平君のマネージャーさんと松永先生に初対面だというのに、いろいろ伺ってしまって申し訳ありませんでした。その上、ライブにまで…。杜野のずうずうしさは止まりません。
本当にありがとうございました。

というわけで、取材…のはずが、始まったらすっかりそんなことは忘れておりました。
風男塾のライブは初めてですが、めちゃくちゃ楽しかった!
格好良くて可愛くてそこはかとない色気があって…、不思議な魅力です。
全体が見渡せる関係者席から見せていただいたので、お客さんの動きがよくわかって、サイリウムの光がきれいで…。
あれ、ステージの上から見るとどんな感じに見えるんだろうか。
想像するだけで、押し寄せる熱気と光の波に涙が出てきそうです(なりきりキモくてすみません(汗))

帰宅した後も、まだまだサイリウムが元気なので写真撮ってみる。
風男塾
春からのNHKアニメ「銀河にキックオフ!!」のエンディングテーマを歌うことが決まったり、初全国ツアーがあったり、今年の風男塾は盛りだくさんだそうです。
私もにわかですみませんが、応援していきたいです~。

レ・ミゼラブル スペシャル・キャスト版

レ・ミゼラブル スペシャル・キャスト版を観てきました。
5/24夜 香盤表
(クリックで大きくなります)

なんと演出家ジョン・ケアードがカーテンコールで出てきて驚きました。
来日していたのですね。
「レ・ミゼラブルは日本初演から24年目。
つまり、オリジナルキャストの鹿賀、島田、岩崎、斉藤、鳳、林さんらと知り合ってからそれだけの年数が経っていると言うことです。
その彼らが今も舞台に立っているのを観られて本当に嬉しい」
という主旨の彼の挨拶にしみじみ。
(本当は震災のお見舞いとかもっとたくさん語っていました。割愛すみません)
舞台上でオリジナルキャストと長いことハグし合っていました。
個人的には、これに加え、岡アンジョルラス&石川マリウスという組み合わせは(石井一孝マリウスと並んで)一番リピートしたキャストだったので、もう声を聴くだけでたまらない…!
今日の舞台に関しては語り出したらきりがないので、とりあえず心に大事に刻みつけたいと思います。

実は、私も丁度まんが描きになって24年目。同じ年にデビューしたわけで…。
勝手なこちらの思い入れですが、まさしく日本のレミゼと一緒に歩いてきた感じで、仕事の節目節目と共にいろいろな舞台が思い出されます。
今後も、自分のいろんなシーンで、この舞台が観られることを祈っています。

レ・ミゼラブル

夜の部を見てきました。
帝国劇場100周年記念公演で、入口にはお花のアーチがあったりして。
数日前は上演2500回と華やかな話題がたくさん。
でも、今の演出のレミゼは今回公演で最後だそうで、ちょっと寂しさも。
しっかり観ないと!です。

今日のキャスト(画像クリックで大きくなります)
香盤表

感想は時間がとれそうだったら書きますね~。すみません。

とりあえずおまけ。
劇場壁に出演者さんのメッセージが貼られてるんですが、可愛いので思わずアップで撮ってしまいました。
かとうせいしろう☆くん

ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート

シルキー4月号が発売されました。
「ニュースになりたいっ!」の2話目が載っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」を観てきました。
「オペラ座の怪人」とかで有名な作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー20歳の時の作品。
今回は日本初来日公演。その初日です。
内容は、旧約聖書の創世記から。
夢診断が出来る力を持つ青年ヨセフ。
12人兄弟の中で一人、父ヤコブに偏愛され、テクニカラーのコートを贈られる。
その上、兄弟の誰より出世するという夢を見たことを語り、嫉妬した兄たちに殺されかけ、奴隷としてエジプトに売られてしまう。
そのエジプトでは無実の罪で投獄されて、絶体絶命のヨセフ。
一体どうなる…?

続きを読む

NODA・MAP 『南へ』

南へ
NODA・MAP 『南へ』を観てきました。
今、バタバタしているので、すみません、感想はパスです。
書き始めたら絶対長くなるので……。

劇場に行く前に税務署に寄って、確定申告書類を提出してきました。
窓口で並ぶ事態に備えて、時間に余裕を持って出たら、
あれ…? 一人も並んでないよ。すぐ提出できてしまった……。
この頃はネットで申告する人も多いんでしょうが、それにしても、私、毎年、提出期間最終日とかに提出しているせいで、間違った認識を持っていたようです。
早めにすればいいのね、ふふふ。…そんな気はしてましたが。
ただ、今年早いのは今年の私が優秀なのではなく、単に提出期限のころは確定申告どころでない状況になっているのがわかっていたからで……。
頑張る対象が今年は違うだけ。はい、励みますっ。

明日はシルキー4月号の発売日です。
「ニュースになりたいっ!」の2回目が載ってます。
よろしかったら、チェックしてみてくださいね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杜野亜希

Author:杜野亜希
少女マンガ描き。
ジャンルはミステリーが多いです。
メールはこちらまで
twitter

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
